instructor
株式会社ヒューマンスキル開発センター 協力講師
ARICA Quality 代表 コールセンターコンサルタント
資格
日本TA協会「TA101」、日本交流分析協会「交流分析士2級」、ヒューマンスキル開発センター「TAインストラクター上級」
会員活動
NPO法人顧客ロイヤルティ協会 会員
職歴
1991年4月~1996年9月:俳優修業の傍らコールセンターオペレーター/経理事務(派遣社員)
1996年10月~2002年9月:テレマーケティングエージェンシーにて、自社センター及び出向先クライアント企業のコールセンターのスーパーバイザーとしてコールセンター運営業務に携わる。後にチーフSVとして、クライアント折衝やSV育成業務を担当。
2002年10月~2007年9月:コールセンターコンサルティング会社において、主に応対品質診断をはじめとする応対品質に関わるコンサルティングを担当。
2007年10月~2014年11月:株式会社テレマーケティングジャパン(現:TMJ)のQA部門及び人材育成(社内研修)部門において、社内外の応対品質に関する業務、研修開発・実施を担当。主に外部クライアント企業の応対品質診断及び関連のコンサルティング(評価基準策定、研修等)を担当。
2011年12月:中国・上海の同社子会社に転籍。業務改善活動推進、現地スタッフの人材育成体系構築、研修開発等、コールセンター支援業務と日本側からのナレッジ・ノウハウのトランスファ業務を担当。
2015年1月~現在:ARICA Quality(アリカクオリティ)開業、㈱ヒューマンスキル開発センター協力講師としてコールセンター応対品質向上及び人材育成の支援を主として活動中
担当分野
指導実績
健康食品通販会社/不動産会社/通信系関連会社/一般社団法人及び関連会社/美容健康食品通販会社/旅行系多言語コールセンター/クレジットカード会社/医療機器メーカー/テレマーケティングエージェンシー/日本パーキング株式会社/公益財団法人井之頭病院 他 多数